撮影テクニックのノウハウ


スポーツ撮影
スポーツ撮影で一番大切なのは、競技をよく理解して次の動きを予測することです。

 これほどシャッターチャンスが短く、突然に来る撮影は他にないでしょう。
 とても難しい撮影なので、初めは上手くいかないと思います。
 しかし、これも経験と慣れです。あきらめずに何度もトライしてみてください。

 撮影方法としては、
 シャッタースピードが重要となりますので、
 シャッタースピード優先AEで撮影します。
 設定は1/250以上のシャッタースピードで、
 必要であれば、ISO感度を400にセットします。

  あとはフィルム代の必要がないデジタルカメラです。
  バンバンシャッターを押しましょう。
  躊躇していてはシャッターチャンスを逃してしまいますから。

  必要機材
  レンズ
  競技によりますが、
  望遠または超望遠レンズが必要になります。

  三脚
  望遠レンズに十分耐えうる三脚を使用して下さい。

 競技場のどこから撮影するかによっても作品が大きく変わります。
 あらかじめ撮影ポイントを決めておくと良いでしょう。

『前のページ』



デジタル一眼レフカメラを
選ぶならまずここを見てから!
お得な情報満載です!



あなたのデジタルフォトライフを満足させるネットプリント&デジタルライフネットショップ
GAZONE-net(ガゾーンネット)


Howto本ならここを探してみて下さい


トップページへもどる
Copyright (C) since2004 Projectkk All Rights Reserved.










SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送